横浜音祭り2016に 東儀秀樹 出演決定!ランドマークプラザにて無料ライブ開催!

2016.09.14

横浜音祭り2016に 東儀秀樹 出演決定!ランドマークプラザにて無料ライブ開催!

~街に広がる音プロジェクト 出演者発表 第二弾~
横浜音祭り2016に 東儀秀樹 出演決定!
ランドマークプラザにて無料ライブ開催!

「横浜音祭り2016」開催期間中の週末に行うストリートライブ「街に広がる音プロジェクト」に雅楽師・東儀秀樹の出演が決定しました。日本の伝統のルーツともいえる雅楽の楽器での演奏を無料でお楽しみいただけます。また公募アーティストが出演する追加公演日も決定しましたのでお知らせします。

1 東儀秀樹公演概要
公演名:街に広がる音プロジェクト
日時:10月29日(土) 18:00開始
料金:入場無料
会場:ランドマークプラザ サカタのタネガーデンスクエア
スペシャルゲスト:東儀秀樹

【出演者プロフィール・コメント】
東儀秀樹(とうぎ ひでき)

(C)Ayako Yamamoto
東京生まれ。奈良時代から1,300年間雅楽を世襲してきた楽家で育つ。
1996年にCDデビューを果たし、世界各地の世界遺産をはじめ、海外などでも公演を行う。舞台や映画音楽なども手掛け、近年は俳優でも活躍


<出演にあたってのコメント>
たまたま居合わせた人たちに、雅楽の楽器のおもしろさや魅力を伝える
ということは、とてもいい機会だと思います。見に来てくださる人も、身構えずに自由に楽しんでもらいたいです。


2 追加公演日
公演名:街に広がる音プロジェクト
日時:11月3日(木・祝)13:00開始
料金:入場無料
会場:みらいチューブ(みなとみらい駅改札外コンコース)
出演者:公募アーティスト 5組

公演名:街に広がる音プロジェクト
日時:11月16日(水)20:00開始
料金:ミュージックチャージ無料 ※但し飲食の注文をお願いします
会場:ハードロックカフェ横浜
出演者:公募アーティスト 2組